腰骨の出っ張り❗

こんにちは👋😃さくら🌸です(*´・ω・`)b、

一週間前に仕事場で、なんか腰痛いなぁ〰️と思って触ってみたら、背骨のすぐ横?背骨?一ヶ所出っ張てる❔

職場の若い女子、若くない女性達に背骨触らせて!と触りまくり結果皆出っ張りない…😨

皆にも私の背骨触ってもらい、

👱背骨の横あたりでてますよ。しかも硬い。

怖い⇒何なの⇒ネットを早速検索

骨軟部腫瘍・肉腫

脊椎、肋骨や骨盤に発生した肉腫は、腰背部や骨盤臀部の痛みで気づくこともあります。

変形性脊椎症

椎骨をつないでいる椎間板も加齢により弾力性が失われ、骨棘と呼ばれるトゲのような出っ張りができます。

悪いもので、なければいいけど…

ということで、本日やっと、整形外科へ受診。検査を色々するかもしれないから、朝絶飲食で気合いいれて!

まずは腰のレントゲン撮影、正面、横、左右の斜め横、横向きで棒につかまりお辞儀のポーズ、次はそのまま後ろに反らしてハイポーズ

結構とられました。プチモデル気分をあじわう😁

いざ診察へ、

👨‍⚕️痛みが強いとかは、ないですか?

👩違和感くらいで、強い痛みはありません。

👨‍⚕️ちょっと触ってみますね、これは骨ですね、心配ないです。レントゲンでも特に気になる、変形はないようです。

と言う結果でした。今まで、なかった腰骨の一ヶ所の出っ張りがなぜできたのか、不思議ではあるけど、問題ないらしい。ヨカッタデス😰お腹が減った〰️


人気ブログランキング 猫背をなでなでヨロシクお願いいたします🙋またお会いしましょうね✨



🐈猫背気になります🤔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です