市営住宅の内覧

こんにちは👋😃サクラ🌸です(*´・ω・`)b。
久しぶりの投稿で、使い方忘れた😨

前回の続きになりますが、市営住宅の抽選は結局市役所の方におねがいして、今回見事に当たり🎯ました!

まずはお部屋のチェックにいって内覧してから、住むかを決めます。

早々お休みの日娘と2人でいってみました。(市役所の人はついてこない)

全部の部屋の畳はなく。新しい畳が重ねておいてありました。

感想は古いし天上低いって感じ、お掃除は入ってるんでしょう床がワックス塗ったのかテカテカ✨

長女初登場❗目の上の低い出っ張り触って「この壁ポロポロおちてくるよ」と言っております。身長155cmくらいなので、長男が育てば、頭うちそ〰️😅

あとは風呂場が汚くて狭い。風呂桶はありません。自分で用意するらしい。(どこ売ってるんだろう)

なんだか、見たことのないもの達が天上と横壁に

なんだか、簡単なチェックシートをもらってそこの部分をチェックします。それ以外は正直自分一人では なにを見ればいいか🤷

ほぼ部屋をみただけでしたが、住むことを決めて市役所に申し込みに!

一応気になることを聞かれて、見たことないあの2つと風呂が汚いことをつたえました。

その後審査に合格、本格的な手続きにいくと、あの天上の出っ張りは昔のエアコンを付けていたあとだそうで、気になるならとってくれるみたい。もうひとつはガス今はでてないとの事。

貧乏なので、賃貸より安く住めるのはありがたいです✴️

気になる所はゆーくり現状回復できる、リメイクしていきます😆


人気ブログランキング  コウモリ🦇にタッチお願いいたします❗



全員もらえる!ぜひもらってください👋😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です